日別アーカイブ: 2022年7月8日

日本料理 香川 ランチ限定会席のご紹介

日本料理 香川 ランチ限定会席のご紹介

 

~お顔合わせ 結納にもおすすめ~ 8800円

・前菜
・お椀
・お造り
・焼き物
・煮物
・揚げ物
・お食事
・水菓子

 

 

 

 

瀬戸会席 5500円

前菜  玉蜀黍豆富
鰤焼寿志
太刀魚南蛮漬
無花果甲州漬
焼乾酪西京漬け
椀豆真丈
合鴨ロース

御椀  牡丹鱧
新蒪菜
小甜瓜
一文字人参
口柚子

差味  本鮪 鯛薄造り
彩り妻
ポン酢

焼物  鮎蓼味噌焼
夏野菜添え

冷鉢  冬瓜スープ煮
長芋和蘭煮
瓢人参
和牛ロース土佐煮

食事  新生姜御飯
香の物
赤出汁

水菓子 甘橙釜フルーツ盛り
菴没羅羊羹

 

 

 

 

香川会席 3850円

前菜  玉蜀黍豆富
無花果甲州漬
太刀魚南蛮漬
椀豆真丈
姫栄螺磯煮

御椀  牡丹鱧
新じゅんさい
小甜瓜
一文字人参
口 酢立

造里  鯛薄造り
彩り妻
ポン酢

焼物  鮎蓼味噌焼
夏野菜添え

冷鉢  冬瓜スープ煮
長芋和蘭煮
瓢人参
新牛蒡

食事  じゃこ御飯
香の物
赤出汁

水菓子 菴没羅羊羹

フランス料理 EMU ランチ限定コースのご紹介

フランス料理 EMU ランチ限定コースのご紹介

 

アニバーサリープラン

リリーコース 8800円

ご予約特典
■乾杯用1ドリンクサービス(スパークリングワイン・ワイン・ビール・ノンアルコールビール・カクテル・ソフトドリンク)
■メッセージ付アニバーサルデザートをご用意致しております

MENU

■アミューズ
本日のアミューズ

■オードブル
完熟トマトのムース バジルのゼリー寄せ

■スープ
季節のポタージュ

■魚料理
三崎漁港直送の鮮魚料理

■肉料理
厳選黒毛和牛ランプ肉のソテー

■デザート
アニバーサルデザート

■プティフール

パン 珈琲

 

 

 

プレジール 5500円

■アミューズ
本日のアミューズ

■オードブル
パテドゥカンパーニュ オペラ仕立て

パテドゥカンパーニュを チョコレートケーキのオペラに仕立て風に致しました。
層になっており 下から フィータージュ パテドゥカンパーニュ クリームチーズ
トマトのムース コンソメゼリーになっています
ビーツがアクセントとなっております
ビーツと一緒にも召し上がっていただくと
食感が違うものが一緒なのでなお美味しいです
香草の冷製ソースもアクセントにあしらっております

■スープ
本日のポタージュ

■魚料理
鮮魚のムースと帆立の蒸し煮 サフランソース
季節の魚 真鯛またはいさき等を仕入の状況により御準備
魚に 魚のムースを塗りブレゼいたしました。
サフランソースでお召し上がり頂きます
ムースの上に エカイエ鱗仕立てで 帆立を載せます

■肉料理
鴨モモ肉の煮込みパイ包み焼き シャスールソース
又は
黒毛和牛ビーフシチュー

ポトフのように鴨のモモ肉ソミュールに漬けこんで柔らかく煮込みました
ソミュールとは塩と香草を炊いたもので ソミュールで煮ると お肉に香草の香りがつき塩味で旨味が増します
それをほぐして 事前に用意していた鴨のすり身の中に入れて ボール状にしました
それを更に パイに包んで旨味を逃がさないようにオーブンで焼き上げました
ソースは ワーテルゾイ酸味のある野菜の入ったソースです。
爽やかな味わいです

■デザート
パッションフルーツとフランボワーズのドーム
バニラアイスクリーム添え

パッションフルーツ フランボワーズのムースが層になっています。
夏ならではのさわやかな酸味のあるデザートです
パッションフルーツと
鮮やかなピンク色のフランボワーズのムースが 色鮮やかです
三種類の 苺 ラズベリー ブルーベリーが添えられています
フランボワーズのソースがかかっています。

■自家製パン 珈琲

 

 

 

グルメ 3850円

■オードブル
アジのマリネ ポテトサラダ巻きレモン風味

アジが旬で美味しい季節です レモンと塩とマリネ致しました
中にジャガイモのエクラゼ
エクラゼはポテトのサラダで エシャロット オリーブワインビネガー であえたものです 薄切りにしたアジにで棒状にしました。
アジのまわりには レモンとオリーブオイルを ナップしています

■スープ
本日のポタージュ
季節の野菜をなめらかなポタージュスープに致しました。

■魚料理
軽くスモークした鮮魚のソテー ブールブランソース

魚をマリネして 瞬間燻製しております
タップナード又は
ブールブランソースを御準備致しております
素材の美味しさをソースがひきたてます

■肉料理
北海道六白黒豚ロースのロティ ドライフルーツのソース
又は
黒毛和牛入 ハンバーグステーキ デミグラスソース

北海道の六白黒豚
美味しい黒豚です。
脂身が非常に甘く 脂身を感じさせない、くどくあぶらっこくなく美味しく頂ける。
肉の旨味が素晴らしいと脂身の美味しさが魅力です
お肉の美味しさを引き立てるために 甘酢っぱいソースを用意しました
基本はソースミエールです
ソースミエールをキャラメリゼして、ワインビネガーを入れました。
フォンドボーをいれて
ドライフルーツを入れ甘みを出しました。
ジャガイモのギャレット ポテトに細く刻んだギャガ芋がカリカリにしたものに  ポテトを挟んでいます。
付け合せも シンプルでお肉に合うもの致しました。

■デザート
ヴァシュラン マンゴーのソルベ

スポンジの上にカスタードクリームシャンティー(生クリーム)
メレンゲで囲ってあります
メレンゲの状態のお菓子のことをヴァシュランといいます。
メレンゲの下にサツマイモのコンフィが クリームの間に入ってます
フランボワーズ チョコレートをトッピング

■自家製パン 珈琲

 

イタリア料理 サントウベルトス ランチ限定コースのご紹介

イタリア料理 サントウベルトス ランチ限定コースのご紹介

 

フェリーチェ 8800円

■アミューズ
季節の一口オードブル お食事のスタートに

■前菜
天然真鯛のマリネ 季節野菜とサルディーニャ産カラスミ添え

■前菜
鴨肉と無花果の温製サラダ バルサミコ酢のソース

■パスタ
冷製フェデリーニ フルーツトマトと枝豆・モッツァレラチーズ添え

■魚料理
スズキとアサリ・ういきょうのフィレンツェ風蒸し煮

■肉料理
黒毛和牛ランプ肉のステーキ マルサラ酒ソース

■デザート
シチリア風カッサータ 季節のベリーソース

■自家製パン

コーヒー プティフール

 

 

 

ローザアルピーナ 5500円

■アミューズ
季節の一口のオードブル お食事のスタートに

■一皿目の前菜
サーモンと白インゲン豆のマリネ

オリーブとケッパーのドレッシングで
しっとりとして脂ののったサーモンとこの季節美味しい白インゲン豆です。
爽やかな酸味の一皿に仕上げました

■二皿目の前菜
夏野菜のカポナータ モッツアレラチーズと 生ハムを添え

彩り豊かな野菜のトマト煮に 生ハムとチーズのコクを加えました
カポナータは、シチリア島およびナポリの伝統煮込み料理。
トマトの風味と甘酸っぱさが魅力です。

■パスタ
冷製フェデリーニ 粒貝とバジルベーストのジェノバ風

冷製パスタをバジルの軽やかな香りで仕上げました

■魚料理
天然真鯛のソテー アンチョビクリームソース添え

新鮮な天然真鯛をソテー表面をパリパリに中をジューシにソテー致しました
アンチョビのアクセントになるクリームソースとよく合います

■肉料理
鴨胸肉のポワレ イチジクとルコラのサラダと共に

風味豊かな胸肉には 甘いフルーツが良く合います
又は厳選黒毛和牛ランプステーキ80g+1320円

■デザート
パンナコッタ マンゴーソース添え

■自家製パン
食後のお飲み物 プティフール

 

 

 

ジュリエッタ 3850円

■前菜
自家製ロースハムと旬野菜 トンナートソース添え

柔らかく上質な旨みのある豚肉をサラダ仕立てに致しました。
トンナートはいわゆるツナソース。 トンノがイタリア語でツナ(まぐろ)という意味からこういった名前になっています。 ことピエモンテ州を代表するお料理として有名です

■スープ
本日のスープ

季節の野菜の風味を味わい下さい。

■パスタ
自家製リングイーネ 海老と甘長唐辛子のブッタネスカ

旬野菜と海老をピリ辛のトマトソースと合わせました

■魚料理
スズキのソテー ズッキーニのソース添え

新鮮なお魚料理を ズッキーニと共におたのしみ下さい

■肉料理
若鶏胸肉とナス モッツアレラチーズの重ね焼き

ヘルシーで柔らかな鶏肉を 夏らしく仕上げました
ナスとモッツアレラチーズと鶏肉の相性は抜群です
厳選黒毛和牛ランプステーキ80g +1980円

■デザート
グレープフルーツのジュレ  ジェラート添え

■自家製パン
食後のお飲み物  プティフール

7月8日はホールケーキの日・生パスタの日・お米の日・果物の日・カレーの日

~ホールケーキの日~

誕生日 記念日にホールケーキを御準備致しております。

個室(別途3300円~11000円)のご準備もございます。

節目となる日・・・
思い出となる一日を
サンミ高松でお過ごしください・・

フレンチ EMUの ランチ限定
アニバーサルプラン リリーコース8800円

ご予約特典
■乾杯用1ドリンクサービス(スパークリングワイン・ワイン・ビール・ノンアルコールビール・カクテル・ソフトドリンク)
■メッセージ付アニバーサルデザートをご用意致しております

MENU

アミューズ
本日のアミューズ

オードブル
完熟トマトのムース バジルのゼリー寄せ

スープ
季節のポタージュ

魚料理
三崎漁港直送の鮮魚料理

肉料理
厳選黒毛和牛ランプ肉のソテー

デザート
アニバーサルデザート

プティフール

パン 珈琲

 

 

~生パスタの日~
Sun‐mi高松のラザニア
層になったラザニアのつるりとした触感ともっちっとした歯ごたえが魅力です。
ラザニアは 平打ち麺です。ラザニアの起源は古代ローマのラガヌムという説があり大変古いです。
麺とソースとチーズのコンビネーションが絶妙です。

 

 

 

 

~お米の日~
Sun‐mi高松特製シーフードドリアのご紹介

イカ、エビ、アサリのボリューム満点のドリアです。
魚介の旨みが濃厚なホワイトソースです。
(原材料の一部に乳、小麦、エビを含む)
サンミ高松特製シーフードドリア

シーフードドリアのこだわり
時間をかけて丁寧に作る なめらかなベシャメルソースです。
バターで玉ねぎを炒め、玉ねぎの旨味を最大限引き出します。
そこにバターと同量の小麦粉を入れ焦げない様に丁寧にかき混ぜていきます。
粉っぽさが無くなったら牛乳を入れ煮詰めていきます。
ルーが出来上がるまでお鍋に付きっきりで1時間かかります。
そしてそこから塩、胡椒、チキンブイヨン、魚介の出汁を加え味を整えることで
風味豊かなソースになります。
丁寧に、丁寧に基本に忠実に作ることで真っ白で濃厚なベシャメルソースが完成致します。
そしてサンミ高松のドリアのご飯は安心の国産米を使用したトマトライスです
一般的には白米や、フランス料理店ですとサフランライスのお店も多いです。
サンミ高松のベシャメルソースにぴったりなご飯の味を研究し
お互いが引き立て合う味を見つけ出しました。

ドリアに入っているシーフードは1度ボイルして臭みをとってから使い、
海老、烏賊、浅利のたっぷり入ったドリアが出来上がります。

ドリアは2サイズご用意しております。
ボリュームたっぷりシェアもできてお腹も一杯になる「大」サイズ
あと一品欲しい時や、サラダ・メインをたくさん食べたい、お子様やお年寄りにもぴったりな「小」サイズ
ご用途に合わせてお選びくださいませ。

◆美味しいお召し上がり方
フタをとって600Wの電子レンジで5分間温めてください。

 

 

~果物の日~
パッションフルーツのムース

パッションフルーツは甘酸っぱく南国のフルーツらしいトロピカルな味が魅力
暑い夏に 爽やかなデザートです。

 

 

 

~カレーの日~
カレーの香りをかぐだけで、お腹が減ります。
あの香りのもとはクミンです。
クミンはビタミン不足を補い 生活習慣病の予防に役立ちます。

 

 

#銀座 #銀座レストラン #レストラン #銀座ランチ #銀座ディナー #銀座日本料理 #銀座和食 #銀座イタリア料理 #銀座イタリアン #銀座フランス料理 #銀座フレンチ #日本料理 #和食 #イタリア料理 #イタリアン #フランス料理 #フレンチ #銀座個室 #個室レストラン #個室お祝い #お祝い食事 #お祝いレストラン #記念日 #誕生日 #日比谷 #新橋 #有楽町 #ホールケーキ #誕生日ケーキ #お祝いケーキ #サプライズケーキ #ケーキ #誕生日 #記念日 #お祝い #果物の日 #果物 #フルーツ #パッションフルーツ #ムース #お米の日 #ドリア #シーフードドリア #カレーの日 #カレー #生パスタの日 #ラザニア #平打ち麺 #サーモン #サーモン料理 #サーモンラザニア