フランス料理 EMU ランチメニュー エクサラン・アニバーサリープランリリー・プレジール・グルメ コースのご案内


大事な方のおもてなしに Sun―mi高松のフレンチ
敬老の日 結納 結婚の御祝いなど にお勧めです。

ランチタイムは 季節ごとに食材を変えて御準備致しております。

個室の御準備もございます(部屋代別途)
※グルメコース3850円のみ個室不可

 

 

〇【エクサラン8,800円】秋を感じるおすすめコース

アミューズ
パテドカンパーニュ オペラ仕立て

オードブル
トマトとマスカルポーネのムース スズキのマリネ添え

スープ
季節のポタージュ

魚料理
オマール海老のロースト ソースカルディナール

肉料理
黒毛和牛ランプのソテー ソースムータルド
又は
黒毛和牛ビーフシチュー

デザート
白桃のコンポート メルバ風

自家製パン
珈琲 プティフール付き

 

 

〇【リリーコース8,800円】アニバーサリープラン

ご予約特典
■乾杯用1ドリンクサービス(スパークリングワイン・ワイン・ビール・ノンアルコールビール・カクテル・ソフトドリンク)
■メッセージ付アニバーサルデザートをご用意致しております

 

アミューズ
本日のアミューズ

オードブル
完熟トマトのムース バジルのゼリー寄せ

スープ
季節のポタージュ

魚料理
三崎漁港直送の鮮魚料理

肉料理
厳選黒毛和牛ランプ肉のソテー

デザート
アニバーサルデザート

プティフール

パン 珈琲

 

 

 

〇【プレジール5,500円】 秋の美食コース

アミューズ
本日のアミューズ

オードブル
魚貝のゼリー寄せ ブイヤベース風

白身魚、帆立、海老、穴子等をブイヤベースのソースで軽く煮て、その煮汁ゼラチンを加えて冷やし固めたゼリー寄せです。
にんにくとサフラン、卵黄で作ったソース ルイユを添えました。

スープ
本日のポタージュ

魚料理
本日入荷の鮮魚のエスカロープ ソースブールブラン
ースペルシヤード

薄切りにした魚をデリケートに火入れし、バターの効いたブールブランソースでお召し上がり頂けます。

肉料理
仔牛のポピエット ソース マデル

薄切りにした仔牛肉で鳥の香草入りムースを巻いて火を入れました。
柔らかい仔牛肉とソフトなムースの組み合わせとマデラ酒風味のソースが絶妙です。

デザート
白桃のコンポート メルバ風

完熟した白桃を白ワイン、砂糖、ミントで柔らかく煮て香りを付けました。
ラズベリー、バニラアイスは程よいコンビネーションです。

自家製パン 珈琲

 

 

〇【グルメ3,850円】秋の食材を味わう

オードブル
スズキのマリネ ソースガスパチョ

スズキを濃いめに仕立てたガスパチョをソース代わりにしました。
ガスパチョの主材料の玉葱・きゅうり・パプリカ・トマト・にんにく等はどれもスズキと非常に相性が良い食材です。
冷たく冷やしたオードブルです。

スープ
本日のクリームスープ

魚料理
本日入荷の鮮魚のソテー ソースムックラード

香ばしく焼き上げたお魚に、魚のブイヨンと白ワインで作ったソースにカレーの風味を付けたソースムックラードを添えました。
暑い時期でも食欲が出る香りがします。

肉料理
地鶏胸肉の低温調理 ソースアルベール

地鶏胸肉を真空し、低温調理で柔らかく仕上げ、最後にパン粉を振って表面を香ばしく焼き上げました。
ソースはノイリ―酒、魚のブイヨン、フォンドヴォーで作ったソースアルベールです。

デザート
パイナップルのキャラメリゼ

輪切りにしたパイナップルを砂糖とバターでキャラメル色になるまで焼きました。
ソースはキャラメルにし、バニラ風味のアングレーズとバニラアイスを添えました。

自家製パン 珈琲付