1月20日はシチューライスの日・ワインの日・甘酒の日・ぬか床の日


~シチューライスの日~
カレーライスのようにシチューをご飯にかける食べ方を提案している日だそうです。
以前テレビ番組でSun‐miの10日間かけて作った黒毛和牛のビーフシチューが取り上げられました。
撮影の合間に タレントの方が「ライス下さい」と御声掛けがありました。
美味しそうにライスにシチューをかけてお召し上がりになっていました。(即 完食でした)
通販で 10日間かけて作った黒毛和牛のビーフシチューを販売中です。
ご家庭でお試しになってみてくださいませ。

 

~ワインの日~
お祝いのときはスパークリングワインで乾杯!
美味しいお料理に 美味しいワイン
ワインの歴史は古く 一説には紀元前8000年ごろともいわれています。
古代エジプト 古代ギリシャでは、すでにワインが愛されていたようです。
長い間 ワインは、人々の食事の時の楽しみとなっています。

 

 

またローマ時代にはすでに3食べる習慣がありました。 ローマの庶民の朝ごはんは、ワインにパンを浸して食べたそうです。 現在の、欠かせない朝の名コンビは、ごはんに味噌汁 パンにミルク又はコーヒーですよね。 当時ワインは、パンに不可欠な存在で朝から活用されていました。

 

 

 

 

 

~甘酒の日~
一年で一番寒い大寒の日です。
その理由は、甘酒は疲れを癒し、身体が温まる飲み物として「大寒」の頃が最も飲まれていることから大寒の日になりました。
天酒の歴は古く、『日本書紀』には天甜酒(あまのたむざけ)という飲み物に関する記述があります。

 

 

~ぬか床の日~
古来より大寒の日のあたりでぬか床をつくると良いぬか床ができると言われることに由来します。
糠床に常在する乳酸菌の働きにより、
糠に付けた野菜に旨味が入り、深みのある美味しさを味わえます。

 

食べログ
和食 https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13014861/
イタリアン https://r.gnavi.co.jp/g172910/?sc_lid=home_check_shop
フレンチ https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13034649/

テイクアウト 通販
https://ginzasunmi.jp/
https://admin.thebase.in/dashboard
デリバリー
https://ginza-deli.jp/sun-mi/

 

#銀座レストラン #銀座美味しいレストラン #銀座美味しいグルメ #都内おすすめレストラン #銀座おすすめレストラン #日比谷おすすめレストラン #日比谷でランチ #新橋ランチ #銀座グルメ巡り #銀座グルメ部 #銀座デリバリー #銀座テイクアウト #銀座美味しいビーフシチュー #銀座おすすめビーフシチュー #美味しいビーフシチューが食べたい #都内おすすめレストラン #美味しいビーフシチュー真空パック #銀座フランス料理 #銀座のおすすめフランス料理 #ビーフシチューが食べたい #ビーフシチュー好きと繋がりたい