7月28日はにわとりの日・お米の日・菜っ葉の日


~菜っ葉の日~

葉もの野菜を食べて夏バテ防止

金時草
夏場の加賀野菜“金時草(きんじそう)”
茎は円柱形でよく枝分かれしています。
葉は長楕円形で先がとんがっています。
葉の表は鮮やかな緑、裏は華やかな赤紫色です。
茹でると葉が緑だけになり 茹で汁が紫色に染まります。
とても柔らかく ゆでるとぬめりがあります。
お浸しなどにしていただきます。

 

 

~にわとりの日~

肉料理
若鶏胸肉とナス モッツアレラチーズの重ね焼き
ヘルシーで柔らかな鶏肉を 夏らしく仕上げました。
ナスとモッツアレラチーズと鶏肉の相性は抜群です。

イタリア料理 サントウベルトス
ランチ限定 ジュリエッタ3850円

8月2日までのメニューですので是非お召し上がり下さいませ。

■前菜
自家製ロースハムと旬野菜 トンナートソース添え

柔らかく上質な旨みのある豚肉をサラダ仕立てに致しました。
トンナートはいわゆるツナソース。 トンノがイタリア語でツナ(まぐろ)という意味からこういった名前になっています。 ことピエモンテ州を代表するお料理として有名です

■スープ
本日のスープ

季節の野菜の風味を味わい下さい。

■パスタ
自家製リングイーネ 海老と甘長唐辛子のブッタネスカ

旬野菜と海老をピリ辛のトマトソースと合わせました

■魚料理
スズキのソテー ズッキーニのソース添え

新鮮なお魚料理を ズッキーニと共におたのしみ下さい

■肉料理
若鶏胸肉とナス モッツアレラチーズの重ね焼き

ヘルシーで柔らかな鶏肉を 夏らしく仕上げました
ナスとモッツアレラチーズと鶏肉の相性は抜群です
厳選黒毛和牛ランプステーキ80g +1980円

■デザート
グレープフルーツのジュレ  ジェラート添え

■自家製パン
珈琲又は紅茶 プティフール

 

 

~菜っ葉の日~

葉もの野菜を食べて夏バテ防止

金時草
夏場の加賀野菜“金時草(きんじそう)”
茎は円柱形でよく枝分かれしています。
葉は長楕円形で先がとんがっています。
葉の表は鮮やかな緑、裏は華やかな赤紫色です。
茹でると葉が緑だけになり 茹で汁が紫色に染まります。
とても柔らかく ゆでるとぬめりがあります。
お浸しなどにしていただきます。

おひたしなどにしていただくと美味しいです。

#銀座 #銀座レストラン #レストラン #銀座ランチ #銀座ディナー #銀座日本料理 #銀座和食 #銀座イタリア料理 #銀座イタリアン #銀座フランス料理 #銀座フレンチ #日本料理 #和食 #イタリア料理 #イタリアン #フランス料理 #フレンチ #銀座個室 #日比谷 #新橋 #有楽町 #肉 #魚 #黒毛和牛 #ステーキ #しゃぶしゃぶ #すき焼き #ハンバーグ #パスタ #会席料理 #菜っ葉の日 #野菜 #おひたし #金時草