10月29日は肉の日


~肉の日~

Sun-mi高松ではすき焼きを目の前で焼いてお出ししております。
ジュ―ッと焼ける音と甘しょっぱい香りをお楽しみください。

Sun-mi高松 お肉のこだわり
•黒毛和牛 美味しさの秘訣
(より良い肉を仕入れる)
きめが細かい肉質のとろけるような上質な黒毛和牛を厳選して仕入れております。

(お肉を1ヶ月寝かして 丁寧にお肉を整える)
肉をさばいてから、一か月寝かせました。
お客様がご来店下さるときに、最もおいしい状態にしています。
お肉の筋や余分な脂を丁寧に外します。
柔らかで最良の状態にしてお客様をお待ち致しております。

 

 

~肉の日~

フランス料理 EMU
ランチ限定コース エクサラン

肉料理
黒毛和牛ランプのソテー Sun-mi特製ソース

黒毛和牛ランプの魅力

柔らかでこくのある赤身の旨味が魅力で
ランプ肉は腰からお尻にかけての部位を指します。
サーロインの隣にある部分です。
赤身で肉は引き締まっており、豊かな風味です。
肉のきめが細かくやわらかで、旨味がつまった部位でもあります。
脂肪と赤身とのバランスが非常に良く、柔らかく上品。
肉本来の濃厚な味を楽しめつつも、ヘルシーで脂っこさがなく爽やかな味わいです。
ランプの特徴である肉の旨味と脂とのバランスの良さ、そして特筆すべきはその柔らかさ。ランプならではの肉質の柔らかさのお陰で大変美味しくいただけます。

 

 

~肉の日~

炭火焼きステーキの美味しさ
(備長炭で旨味を逃さず ジューに焼き上げる)
備長炭の炭火焼くことにより、遠赤外線が肉の表面を高温で焼きお肉の美味しさである肉汁は中に閉じ込められます。
さらに、その熱がほどよく中に伝わるので、外側はパリッと焼き目がついて香ばしく、中は柔らかにふんわりと焼き上がり、口の中でとろけるような食感になります。

磨き黒毛和牛の炭火焼きイタリアンコースのご紹介
BISTECCA 【ビステッカ】

アミューズ
本日のアミューズ
前菜
若鶏のセビーチェ
温菜
本日の前菜
【例】白子のムニエル
トリッパ
マグロの片面焼き
パスタ
本日のパスタ
【例】自家製リングイーネ ずわい蟹と旬菜のペペロンチーノ
肉料理
黒毛和牛ランプ肉の炭火焼
デザート
ティラミス
自家製パン
珈琲 プティフール