11月8日はホールケーキの日・果物の日・信州地酒で乾杯の日・生パスタの日・お米の日


~ホールケーキの日~

当レストランのパティシエ特製のホールケーキと乾杯用のグラスのスパークリングワインをお付けした全7品のコースです。
ケーキのデザインや、記念日の演出でお手伝いできることがございましたら、事前にご相談ください。
洋個室だけではなく、和個室や掘り炬燵のお部屋など多様な個室をご用意しています。
個室のご要望につきましてもご予約時にお聞かせください。

【記念日プラン】特製ホールケーキと乾杯スパークリング付き!

アミューズ
お食事前の小さなお楽しみ

オードブル
真鯛のタルタル仕立て

オードブル
パテドカンパーニュ オペラ仕立て

スープ
黒毛和牛のコンソメドゥーブル

魚料理
本日の特撰魚料理

肉料理
黒毛和牛サーロインのソテー

デザート
シェフ特製デザート

自家製パン 珈琲
プティフール

※特製ホールケーキと乾杯スパークリング付き
※記念日 誕生日のホールケーキのご予約は
前日の15時まででお願い致しております。
それ以降につきましてはアニバーサルデザートを御準備させて頂きます。

 

 

~果物の日~

フランス料理 EMU
ランチ限定 グルメコース

デザート
りんごのシブースト仕立て キャラメルソース
バニラアイスクリーム添え

シブーストとはスポンジケーキやパイ生地の上にカスタードとメレンゲを合わせたクリームをのせ、
表面を焦がしたカラメルで覆った洋菓子のことです。
甘く煮たりんごなどの果物が入るのが一般的。

 

 

~信州地酒で乾杯の日~

信州は水とお米が美味しい土地です。
美味しいお酒をつくるのに最適です。
Sun-mi高松では 伊東酒販の日本酒のお酒が人気です。
清酒「横笛」は、『平家物語』の登場人物である建礼門院の雑仕女、横笛の悲恋物語がもととなっています。
ラベルの「紅梅の図」は亡くなった横笛が鶯となって恋人滝口入道の庵を訪ねたという物語のエピソードをモチーフに、伊東深水(日本画家)が蔵元のために描いたといわれています。

 

 

~生パスタの日~

イタリア料理 サントウベルトス ランチ限定

ジュリエッタ

パスタ

自家製リングイーネ 小柱ときのこのビアンコ

 

 

~お米の日~

イタリア料理 サントウベルトス

温菜
山形“和みリゾット”と根菜の温かいサラダ仕立て

和みリゾット
大粒で歯応えのあるアルデンテに仕上げることができます。
リゾットの本場イタリアで作られているカルナローリ米は、リゾットに最適の品種とされています。
この和みリゾットは、そのカルナローリ米に似ています。