6月10日はローストビーフの日・うどんと和菓子を一緒に食べる日・ミルクキャラメルの日・カレーの日・魚の日・植物油の日・イカの日・スムージーの日


~ローストビーフの日~

久しぶりにみなさんと集まってお食事
そんな時にローストビーフ!

上等な牛肉の塊をグリルして、それを切り分けて頂きます
外側はしっかりと焼き色がついて茶色で香ばしく焼けてカリカリ。
中はまぶしいほどの赤でやわらかくジューシー。
銀色に輝くナイフをいれると、肉汁がジュワーと滴ります。

しっとりと柔らかで、口の中でとろけるようなローストビーフ。
牛肉の甘さ香り深いコク、肉本来の美味しさを噛めば噛むほどじっくりと堪能できるお料理です。
特別な日の食卓を 豪華に彩る贅沢で楽しみなメインディッシュ。
美味しさと 幸せと 楽しい思い出を一緒に分け合っていただけます。

フランス料理 EMU

黒毛和牛サーロインローストビーフコース

牛肉料理の最高位
黒毛和牛サーロインローストビーフ
究極の焼き上がり 絶品ローストビーフを堪能

2日前までにご予約下さいませ。 ※2名様より承ります。
単品200g 1名様 22000円
コース   1名様 25300円

アミューズ
本日のアミューズ

オードブル
マスカルポーネのムース バジルのジュレ添え

スープ
コンソメスープ

サラダ
旬菜サラダ

メイン
黒毛和牛サーロインローストビーフ200g

デザート
シェフ特製デザート

自家製パン 珈琲
プティフール

 

 

~うどんと和菓子を一緒に食べる日~

会席料理のお食事を冷たいおうどんに御変更したい場合は
ご遠慮なくご予約の際に御声掛け下さい
その後の水菓子は水ようかんです。
うどんと 和菓子を一緒に食べたあと
なんともいえない幸せな気持ちになります。

雪会席メニュー

前菜  夏鴨ロース蒸し
蕗信田巻
姫栄螺磯煮
海老艶煮
天豆白和え
御椀  雲丹茶巾豆腐
薄菜
小めろん
口柚子
造り  三崎港直送
本日の鮮魚
三種盛合せ
彩妻物一式
焼物  鱸木の芽
田楽焼
新薩摩芋
レモン煮
酢取連根
冷鉢  翡翠茄子
冬瓜青煮 オクラ
蒸し鶏 花海老
柚子ゼリー飴
奨め肴 黒毛和牛サーロイン
湯引
サラダ仕立
美味出汁
食事  じゃこ御飯
香の物
赤出汁
又は
冷やし讃岐うどん
水菓子 水羊羹
西瓜

 

 

~ミルクキャラメルの日~
ミルクキャラメルの日は、懐かしい思い出を語り合う日です。
久しぶりに ご友人美味しい お料理をお召し上がりになりながら
思い出話をするのはいかがですか?
和食 フレンチ イタリアン 夏の食材を使ったお料理を御準備致しております。

Sun‐mi高松 長い間 親子三代でご利用下さってるお客様がいらっしゃいます。
ご家族の思い出が お店の中にもあり 大変光栄なことだと思っております。
懐かしい思い出話をしながら お食事いただいてる姿は大変心温まります。

 

 

~カレーの日~
梅雨になると体調を崩しがちです
カレーを食べて免疫力アップ

カレーに使われる代表的なスパイスのターメリック(ウコン)に含まれるクルクミンという成分は、免疫システムを強化するたんぱく質を増やす働きがあるという説があります

カレーは、日本の皆さんが大好きな料理です
好きなものを食べて 元気になってください。

 

 

~魚の日~

魚料理
天然真鯛のソテー アンチョビクリームソース添え

新鮮な天然真鯛をソテー
表面をパリパリに中をジューシにソテー致しました。
アンチョビのアクセントになるクリームソースとよく合います。

 

魚料理

造り 三崎港直送
本日の鮮魚
二種盛合せ
彩妻物一式 山葵

三崎漁港から直送の新鮮な造りを御準備しえとります。
鮪と鯛の写真です。

 

 

~植物油の日~
オリーブオイル
起源は7〜8000年前の西アジア(トルコ南部)とされています
そして、オリーブが栽培されるようになったのは紀元前3世紀
ローマ帝国で 栽培が始まったそうです。
当時のオイルといえばオリーブオイルで、生活の源でした。
オリーブオイルの豊かな香り、良い意味での渋みがあります
オリーブオイルは今も イタリア料理の原動力です

 

 

~イカの日~

夏にイカそうめん
生のイカを麺状に細く切りいただきます。
イカのプリッとした歯ごたえと 旨味と甘みが魅力です。
夏に食べたい料理です。

 

 

~スムージーの日~
田口シェフおすすめスムージー
ラズベリーを二層スムージーにして飲むと美味しいです。

一番簡単なのは
果汁を凍らせて 細かく切ってから ミキサーにかけることです。
パッションフルーツ  ラズベリーをそれぞれ作成してください。

パッションフルーツと  ラズベリーそれぞれ スムージーにしたあと
グラスに 半分ずつ入れて 飲んで下さい。
爽やかな美味しさです。

Sun―mi高松のデザートでは
このパッションフルーツとラズベリーでドーム型の
ムースをお出ししております。
こちらも大変 甘酸っぱく夏らしい美味しさです。

 

 

 

#銀座 #銀座レストラン #レストラン #銀座ランチ #銀座ディナー #銀座日本料理 #銀座和食 #銀座イタリア料理 #銀座イタリアン #銀座フランス料理 #銀座フレンチ #日本料理 #和食 #イタリア料理 #イタリアン #フランス料理 #フレンチ #銀座個室 #個室レストラン #個室お祝い #お祝い食事 #お祝いレストラン #記念日 #誕生日 #日比谷 #新橋 #有楽町 #ローストビーフの日 #ローストビーフ #肉  #肉料理 #サーロイン #黒毛和牛 #うどんと和菓子を一緒に食べる日 #うどん #讃岐うどん #和菓子 #水菓子 #羊羹 #水羊羹 #会席料理 #ミルクキャラメルの日 #和食ランチ #日本料理ランチ #カレーの日 #魚の日 #魚料理 #お刺身 #天然真鯛 #植物油の日