日別アーカイブ: 2022年5月5日

5月5日はたまごの日・数の子の日・チーズケーキの日・わかめの日

~たまごの日~
Sun‐mi高松日本料理香川の茶碗蒸し
お出汁のよくきいた
とろりとした触感が美味しい茶碗蒸しです。

 

 

 

 

~かずのこの日~
パスタ
自家製タリアッテレ 数の子入りレモンクリームソース
手打ち麺のモチモチ感に軽やかなクリームソースを添えました
かずのこのぷちぷちとした食感が魅力です

ローザアルピーナ
【4月29日~5月8日限定】特別メニューです

アミューズ
季節の一口オードブル お食事のスタートに

前菜
海の幸のマリネと新玉ねぎのサラダ仕立て
鮮魚な魚介類を季節野菜と共に仕立てました

温かい前菜
ホワイトアスパラのパルマ風 ココット焼き
チーズの薫る贅沢な温製前菜です

パスタ
自家製タリアッテレ 数の子入りレモンクリームソース
手打ち麺のモチモチ感に軽やかなクリームソースを添えました

魚料理
方々とアサリ、ズッキーニのアクアパッツア風
毎日届く新鮮なお魚料理をお楽しみください

肉料理
仔牛ロース肉のミラノ風カツレツ 季節野菜添え
柔らかな乳のみ仔牛肉を風味豊かに焼き上げました
※仔牛⇒黒毛和牛ランプステーキ80g +1200円

デザート
パンナコッタ マチェドニアフルーツ添え
定番のイタリアンドルチェに彩りを添えました

自家製パン
食後のお飲み物 プティフール

※食材の仕入れ状況により内容が変わることがございます。

 

子どもの健やかな成長を願う「5月5日・こどもの日」にちなみ、子孫繁栄の縁起物でもある「かずの子」を食べて、
改めて両親(二親=にしん)に感謝し、その日本の食文化を継承し守っていく日

 

 

~チーズケーキの日~
久しぶりにお越しいただいたお客様が
「Sun‐miのチーズケーキは本当に美味しかった・・」
と言っていただき お召し上がり頂きました
お召し上がりになりながら、昔話に花を咲かせます。

何年たっても変わらない味
食べると楽しい思い出がよみがえる チーズケーキです。

 

 

~わかめの日~
この時期になると美味しい生わかめです。
日本では縄文時代から 食されていたようです。
生わかめをお味噌汁に入れますと
綺麗な新緑のような緑になります。

 

乾燥わかめをご利用になる方が増えていますが
Sun‐mi高松では 生わかめを利用しております
生わかめは調理して色が グリーンに変化します。
生わかめのしっとりとしていて、香り豊かな美味しさを
おたのしみ下さい

 

#銀座レストラン #銀座 #レストラン #イタリア料理 #イタリアン #フランス料理 #フレンチ #日本料理 #和食 #有楽町 #新橋 #日比谷 #たまごの日 #卵料理 #茶碗蒸し #銀座和食 #銀座日本料理 #銀座ランチ #和食ランチ #日本料理ランチ #会席 #会席料理 #かずのこ #子供の日