4月29日は肉の日・羊肉・カレー・ナポリタン


~肉の日~
磨き黒毛和牛の炭火焼きイタリアンコース
BISTECCA 【ビステッカ】

【ビステッカ】
ビステッカとはイタリア発祥のビーフステーキのことです。
「ビステッカ」という名の由来は、15世紀ごろ、フィレンツェの聖ロレンツォ教会前で行われていた祭りが発祥と言われてます。
この祭りではビステッカの元祖となる大きな牛肉の塊が振舞われていました。
当店でも、お客様の大事なお席の為に 炭火で黒毛和牛をジューシーに焼き上げます。

 

~美味しさの秘訣~
【肉のこだわり】
(より良い肉を仕入れる)
きめが細かい肉質のとろけるような上質な黒毛和牛を厳選して仕入れております。
(お肉を1ヶ月寝かして 丁寧にお肉を整える)
肉をさばいてから、一か月寝かせました。
お客様がご来店下さるときに、最もおいしい状態にしています。
お肉を 筋や余分な脂を丁寧に外します。
柔らかで最良の状態にしてお客様をお待ち致しております。

 

炭火焼きステーキの美味しさ
(備長炭で旨味を逃さず ジューに焼き上げる)
備長炭の炭火焼くことにより、遠赤外線が肉の表面を高温で焼きお肉の美味しさである肉汁は中に閉じ込められます。
さらに、その熱がほどよく中に伝わるので、外側はパリッと焼き目がついて香ばしく、中は柔らかにふんわりと焼き上がり、口の中でとろけるような食感になります。

 

 

~羊肉の日~
イタリア料理
ビステッカコース ラムチョップ
柔らかなラムチョップを 炭火でジューシーに焼き上げます

【ラムチョップの魅力】
ラムチャップ  ヘルシーなのに 旨みたっぷり やわらかでジューシ
生後12ヶ月未満の仔羊の骨付きのロース肉を、骨ごとにカットされたお肉のことをラムチョップといいます。
羊特有の匂いもなく、柔らかくジューシーな食感で、脂身も適度にのり旨味たっぷり
骨が付いているので、調理の際に、骨の周りは肉の旨みが格段にアップする。
また、通常加熱によって肉は固くなりますが、骨まわりについた肉は、骨の働きで水分がキープされるため、固くならずにジューシーな味わいになります。
また、調理後、も柔らかさは続きます。

 

~カレーの日~
Sun-mi高松ではフランス料理 EMUで黒毛和牛ビーフカレー ソースをお作り致しております。
フランス料理店の本格カレーライス。
深いコクのある味わいをぜひお試しください!

 

 

~ナポリタンの日~
お洒落なパスタもたくさんありますが・・
急に無性に食べたくなる ナポリタン!
懐かしい味ナポリタン
ナポリタンを食べると、
昔の楽しかった思い出がよみがえります。

 

#銀座レストラン #銀座 #レストラン #イタリア料理 #イタリアン #フランス料理 #フレンチ #日本料理 #和食 #有楽町 #新橋 #日比谷 #肉 #肉の日 #黒毛和牛 #ステーキ #ビステッカ #イタリアンステーキ #炭火焼き #銀座惣菜 #惣菜 #銀座弁当 #銀座テイクアウト #カレーテイクアウト #黒毛和牛 #ビーフカレー #ナポリタン #ナポリタンの日 #銀座イタリアン #銀座イタリア料理 #銀座パスタ